フィプロニルが効く!|フィプロフォートでノミ&ダニを駆除しよう!ペットの健康生活を実現

フィプロフォートでノミ&ダニを駆除しよう!ペットの健康生活を実現

フィプロニルが効く!

手のひらの錠剤

薬には、それがどんな薬であろうと必ず有効成分が含まれていますが、フィプロフォートの場合、それはフィプロニルと呼ばれる物質です。フィプロニルが入っているからフィプロフォート……というわけで、名称のもとにもなっています。
フィプロニルがノミやダニを駆除し、イヌやネコなどペットの健康をずーっと守り続けてくれるわけです。ノミの場合は24時間以内に、ダニは少ししぶといので48時間以内に、フィプロニルがとにかく成虫はすべてまとめて駆除してくれます。あげ方も簡単で、無理やり錠剤を飲ませたりしなければならないというものではありません。フィプロニルを含んだフィプロフォートはピペットと呼ばれるスポイトのような器具を使ってイヌやネコの皮膚に塗布してあげるだけでOKとなっています。1回にあげる分が1本のピペットに入っているので、毎回1本を使って投与してあげましょう。

フィプロニルの容量は、イヌやネコの体のサイズに合わせて選ばなければいけません。フィプロフォートは大型犬用から小型犬用まで種類が分かれており、またイヌ用とネコ用にも分かれています。もし分量を間違えてしまうと足りなかったり多すぎたりして逆に体を悪くしてしまうことも考えられるので、フィプロフォートを注文する際にはしっかりその点も確認するようにしましょう。