月に1回でOKです|フィプロフォートでノミ&ダニを駆除しよう!ペットの健康生活を実現

フィプロフォートでノミ&ダニを駆除しよう!ペットの健康生活を実現

月に1回でOKです

数種類の薬

イヌ、ネコにノミやダニがついても、それらをたちどころに駆除してくれる薬……それがフィプロフォートです。この薬にはフィプロニル、そしてメトプレンという成分が含まれていて効果を発揮することについては、別の記事で詳しく書いていますが、ここではそんなフィプロフォートをどうやって投与してあげればいいのか、その点について詳しく書いていきたいと思います。
フィプロフォートは液体タイプの薬であり、ピペットという器具に詰められた液を1本分、イヌやネコの皮膚に塗布してあげることで効果を上げる薬です。
ピペット1本分を投与してあげれば、約1ヶ月にわたってフィプロニルとメトプレンという成分が効きつづけます。ということは、今いるノミやダニを駆除するだけでなく、1ヶ月の間につくかもしれないノミやダニも駆除できる、つまりノミやダニを予防できるということになります。そう、フィプロフォートは「予防薬」でもあるのです。毎月ピペット1本ずつを使って予防し、ノミやダニから守ってあげましょう!
フィプロフォートのピペットはひと箱当たり3本入っているので、大体1年間のノミ、ダニ予防にはフィプロフォート4箱が必要になるということになります。
通販で継続注文して、しっかり守っていきましょう。